== 未分類 ==

    【 お知らせ 】

    【 トートタロット一枚引き 】 ※PCのみ動作確認済

    ↓こちら^^
    gamen01.jpg


    【 Twitter 】
    Twitter 始めました。
     ブログ更新の情報やワークのお知らせ、日々の思いをつぶやいてます^^
     よろしければフォローをお願いしますm(__)m


    【 別ブログ 】
    「裏kiwa。」 やってます^^
     思ったこと感じたことをタロットカードに準るなどして書いてます^^

    【 参加者募集中のワークショップ 】 ※日程は変わる可能性がございます

    ●「タロットを読むワーク」
    ★「タロットを読むワーク」2017年秋or冬に開講予定。
     ※ご興味のある方はメールにてご連絡下さい。
      マンツーマンレッスンは常時承っております。
     ・タロットを「読む」ワーク詳細はこちら

    ● 「タロットを知るワーク」
    ★「タロットを知るワーク」次期クラスの開講は未定です。
     ※ご興味のある方はメールにてご連絡下さい。
      マンツーマンレッスンは常時承っております。
     ・タロットを「知る」ワーク詳細はこちら


    ○【原宿塔里木(タリム)お知らせページ】

    ○【原宿塔里木(タリム)お申し込みページ】


    ●その他
    ★「星を読むワーク」にご興味のある方はメールにてご連絡下さい^^
     ※マンツーマンレッスンは常時承っております。
      ・星のワーク詳細はこちら



    【 鑑定について 】
    原宿塔里木(タリム)出演日:毎週木曜日13:00〜20:00まで(最終受付)。
     水、土、日曜日はご予約のみ承ります。ご希望の方は、ご希望日時を
     2〜3上げていただき、下記までご連絡下さい。
     原宿塔里木(タリム)電話:03-3497-5825


    【 特別メニューについて 】
    ●通常の鑑定とは違った特別なメニューもあります^^
     ・特別メニューの詳細はこちら

     
    【 スケジュールについて 】
    スケジュールについてはこちら



    監修してます^^ 「トートタロット秘星術」
    ctg560_120_kiwa.gif

    ┃ テーマ:占い ━ ジャンル:

    ┗ Comment:0 ━ 00:00:00 ━ Page top ━…‥・

    == 今週のタロット ==

    今週のタロット 8/14 #2.The Priestess

    今週のタロットです。


    先週は、#2.The Priestess。

    台風5号は強力でしたね・・

    海外では大きな地震があったり、国々の対立の牽制のし合いが目につきましたが、

    何とか穏便にお願いしたいところです。


    そして今週ですが、再び、#2.The Priestess。

    女神イシスの力が必要なときなんだろうな・・

    イー様、頼みますよ、ホントに。


    ■#2.The Priestess
    02priestess.jpg

    このカードは、調和、直感、清らかさ、霊性、叡智などを表します。


    ・・と。

    先週もこの人だったので、違った側面から見てみましょうかね^^


    このカードは生命の樹に対応させると、精神性と霊性を接続する位置になります。

    占星術では月と対応しています。


    天上との接続部分にいる存在。

    なので、神聖で、厳かで、そうそう簡単には触れられないし、

    触れてはいけなくもあります。


    まぁ、

    The Priestess はそういった高尚な存在だということ。


    で、今のこの不安定な状況下。

    イシスが何とか調和を保とうとしてくれているのではないかと思うんです。


    不安定ということは、

    例えば、”白”か”黒”、”光”と”闇”など、どちらかに大きく振れやすい、

    ということ。


    ”光”の方だったら振れてもいいんじゃない?

    と思うかもしれませんが、

    そうすると”闇”は完全に光の敵になってしまうんです。


    ちゅーことは、闘いが起きますよね?


    そういうこと。


    だから、The Priestess は、今、調和を取ろうと一生懸命働いていらっしゃるのではないかと。

    だからこそ、私たちも今週は、白黒つけずに調和を保つよう頑張った方がいいのではないかと、


    思うんです。


    頑張って保ちましょうね、調和。今週も^^



    星の動きとしては、8月15日に牡牛座で下弦の月を迎え、

    8月22日の獅子座新月に向かう週となります。


    月は、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座を運行します。

    それ以外の天体の星座移動はなし。

    乙女座にいる水星は13日より逆行中(〜9/5まで)。



    今週の特徴は、蟹座にいる金星でしょうか。

    対極に冥王星がいて、葛藤の位置に木星がいます。


    はい、残念ながら楽しそうではないですな・・


    これは例えば、

    人間関係とか愛情関係、家族関係で、

    通常とてつもなく受け入れられないことに直面させられて、

    悶絶しそうな感じです。


    ただ、ここでいわゆる正義を振りかざしてしまうと、

    自体は余計ややこしくなるような・・


    何故かというと、

    人の心というのは矛盾だらけですからね。

    辻褄が合わないことだらけですし、

    自分にとって都合の良いことNO1なわけです。


    だから、受け入れたくない事態の最中に正論を持ち出されたら、

    火に油をじゃんじゃん注ぐことになってしまいます。


    あ。


    だけど、こんなときは、乙女座水星が使えるかも。

    逆行しているのが余計良いかもしれません。


    どうするかというと、これを機に今の状態から遡ってみること。


    何がそうさせたのか、

    そもそも、どうしてそうなったのか、

    を振り返ってみる・・


    もしくは、自分の言い分を少し解体してみること。


    自分は悪くなんかない、と意固地になっている部分をほぐしてみる。

    自分は悪くないけれど、相手も悪くないかもしれない、とか、

    自分はいいと思っているけれど、相手もいいかもしれない、

    とかさ。


    思いや思考の解体。


    それは、内省、振り返り、再考。

    これぞ水星逆行の最高の使い方じゃないですか?ヾ( ´ー`)ノ<エヘヘ



    そんな今週。

    どうか穏やかにお過ごしください。






    ↓鑑定の詳細はコチラ
     鑑定について 

    ↓特別メニューもやってます
     特別メニューについて 

    ↓ワークショップ参加者募集中^^
    「読む知る」_1
     「タロットを読む 」ワーク ※次期クラス参加者募集中^^
     「タロットを知る 」ワーク ※次期クラス参加者募集中^^
     星を読むワーク(占星学講座) ※次期クラス参加者予約中^^

    ★監修してます^^ 「トートタロット秘星術」
    ctg560_120_kiwa.gif
    ┗ Comment:0 ━ 20:05:00 ━ Page top ━…‥・

    == 新月・満月 ==

    水瓶座満月 8/8

    8月8日3:11 に水瓶座で満月を迎えます。

    かつ、今回の満月は部分月蝕を伴います。


    ■8月8日3:11 ホロスコープ ※IO Edition8.4.2で作成しております

    170808moom.jpg

    水瓶座は、利他性、共時性、希望や理想などを表します。

    一般的な枠を超えた意識や段階を表す星座でもあるので、

    個人的には何だかとても憧れてしまう性質なんですよね^^


    突き抜けてるというか、

    異空間、異次元に住まわれているような。


    とはいえ、

    誰もがどこかしらにその性質を持っているのですけれどもね^^


    はい。


    で、明日はその水瓶座での満月になります。

    かつ、部分月蝕を伴っているので、いつもよりは強力な満月、

    と言われています。


    星の配置全体として見てみると、

    私って何だったっけ?

    どうしたかったんだっけ?

    ということを問い掛けられているかのようです。


    そんなことを少し立ち止まって振り返ってみる満月。


    そのために、

    ここ半年、もしくは、それ以上でもいいのですが、

    何か目指してきたこと、もしくは、やらされてきたことが、

    今どのような形・状況になっているかを見てみてください。


    当初の目的を達成できている、できていない、

    は問題ではありません。


    そうではなく、今ここで、現状がどうか、

    を知ることが重要で・・


    8月8日の満月にこの地点での立ち位置を知って、

    8月22日の新月からの新たなスタートに向かうのがいいかと^^




    今年に入ってからって、色々な面で揺さぶりが掛かったと思います。

    今もまだそうですけれど。


    けど、揺さぶられたということは、

    痛いところ、弱いところを突かれた、ということでもあります。

    これまではやり過ごせたことが、やり過ごせなくなっていますし。


    でもこれは、もう必要ないものを削がれている流れでもあり。


    それは「もの」かもしれないし、「人」かも、「体制」かも、

    「感情」かも、「思考」かもしれず。


    なので、今まだ揺れているとしたら、

    まだ見極めが必要だということ。


    揺れているということは、見直すべきこととして、

    浮き上がってきている証拠ですから。


    でも、浮き上がってきたから必要ない、ということではなく、

    それに対するスタンスの見直しが必要になってきている、

    ということです。


    いや、もしかしたら本当に必要ないのかもしれませんけれどもね・・

    でも、それは自分でしか見極められませんから^^



    ただ、星の配置的には、

    いわゆる欲望的視点や、自分勝手な視点での見極めではダメです。


    その上の段階というか、

    精神的なところでの見極め。


    だってー、

    水瓶座満月ですからね^^



    そういえば、台風5号の経路が未だによくわからないらしいですが、

    どうか一番優しい経路を辿ることを願いつつ。

    みなさまお気をつけください!

    被害が大きかった地域の方々、少しでも早く日常が戻りますように。



    そんな水瓶座満月。

    穏やかにお迎えください。






    ↓鑑定の詳細はコチラ
     鑑定について 

    ↓特別メニューもやってます
     特別メニューについて 

    ↓ワークショップ参加者募集中^^
    「読む知る」_1
     「タロットを読む 」ワーク ※次期クラス参加者募集中^^
     「タロットを知る 」ワーク ※次期クラス参加者募集中^^
     星を読むワーク(占星学講座) ※次期クラス参加者予約中^^

    ★監修してます^^ 「トートタロット秘星術」
    ctg560_120_kiwa.gif
    ┗ Comment:0 ━ 21:06:44 ━ Page top ━…‥・

    == 今週のタロット ==

    今週のタロット 8/7 #2.The Priestess

    今週のタロットです。


    先週は、Disks7。

    豪雨・台風の影響がまだ続いています。

    どうか早く治りますように。


    そして今週は、#2.The Priestess。

    イシスのお出まし。

    頼みますよ、ホントに。


    ■#2.The Priestess
    02priestess.jpg

    このカードは、調和、直感、清らかさ、霊性、叡智などを表します。


    穢れのない若い女性であり、

    女神イシスであり。

    気軽に触れてはいけない雰囲気があります。


    彼女の前にはベールがありますしね。

    防御されていて、この網の向こうにはいけません。

    女神に気軽に触ったらダメ!ということ。


    また、このカードは調和を表します。

    対極の中間にいて、どちらにも偏らない、

    かつ、どちらの肯定も否定もしない、

    というスタンス。


    今って何だか、天候もそうですけれど、

    人の感情や思考も、すぐに乱れやすいときだと思うんです。

    フラフラっと、ユラユラっと。


    そうすると人って、少しでも早く白黒つけたがる・・


    わかります、そのすぐにはっきりさせたい感じ。


    でも、何もしない、俯瞰する、タイミングを待つ、

    って時にはとても必要です。

    思いのままに動けば動くほど、ドツボにはまったり、

    悪化したりしますから。



    今って、自分が何もしなくても、状況の方がどんどん勝手に変わりやすいとき、と思います。

    だから、いくら焦って、一生懸命考えて、それで塞ぎ込んだりしても、

    その悩んだこと自体が無駄になるような。


    だって、状況の方が変わっていきますから・・


    だから、いちいち起きた事象に全力で乗っかって、

    全力で焦って、全力でワタワタしないことです。


    また状況が変わることを前提として、ふんわりと動く、とか。

    気持ち6割でこなしてみる、とか。


    サラーッと、シレーッと、スーッと。


    今週は、そんなスタンスがいいのではないかと^^




    星の動きとしては、明日8月8日が水瓶座満月&部分月食で、

    8月15日牡牛座加減の月に向かう週となります。


    月は、水瓶座、魚座、牡羊座、牡牛座を運行します。

    その他天体の星座移動はありませんが、

    8月13日に乙女座にいる水星の逆行が始まります。

    これは9月5日まで。


    この時期に水星逆行か・・


    と思うとちょっと心が重くなりますが、水星逆行自体は回避できないので、

    致し方なく。


    2度の獅子座新月に挟まれている時ですし、

    月蝕、日蝕に挟まれている時でもありますし、

    ちょっと色々振り返ってみるのにはいいのではないかと。


    今既に、水星の進みはゆっくりで、これからしばらくの間、

    ほぼ動かなくなります。

    ちょっと思考を止めて、頭を休めて、ただ静かに佇んでみるとか、

    これまでを少し振り返ってみると、

    新たな発見ができるように思います^^


    それから、木星・冥王星の厳しい配置はまだ続いているので、

    世の中の緊張状態は続いていると言っていいでしょうね。


    ただ、タイトなのは今週いっぱいですし、

    このような緊張状態をちょっと和らげる星の配置もあるので、

    もう少しの辛抱と思いたいところです。


    ・・しかし台風5号の行方が気になる。

    どうか穏便に。



    そんな今週。

    穏やかにお過ごしください。








    ↓鑑定の詳細はコチラ
     鑑定について 

    ↓特別メニューもやってます
     特別メニューについて 

    ↓ワークショップ参加者募集中^^
    「読む知る」_1
     「タロットを読む 」ワーク ※次期クラス参加者募集中^^
     「タロットを知る 」ワーク ※次期クラス参加者募集中^^
     星を読むワーク(占星学講座) ※次期クラス参加者予約中^^

    ★監修してます^^ 「トートタロット秘星術」
    ctg560_120_kiwa.gif
    ┗ Comment:0 ━ 16:09:26 ━ Page top ━…‥・

    == 今週のタロット ==

    今週のタロット 7/31- Disks7

    今週のタロットです。

    先週は、Knight of Disks。

    国内では、台風や大雨が続く天候の不安定感と、

    政局の不安定感が目立ちました。

    個人的には体調の維持に努めていた感。


    そして今週は、Disks7。

    うーーん・・


    ■Disks7
    d-07.png

    このカードは、Failure 失敗 を表します。


    物事が思った通りに運ばない状態。

    うまくいかない状態。

    状況的に、もしくは、肉体的に動けない状態。


    ・・あまり嬉しくないカードです。


    例えば、人は、お金や時間、労力を掛けてきたことを手放せないものです。

    当たり前ですよね。

    一生懸命手を掛けてきたことをあっさりと諦めることはできません。


    どうもうまくいかなそうだぞ・・

    と薄々感じていたとしても、何とか覆そうとしてしがみ付いてしまう。


    そうやって、しがみ付き続けることで好転することもありますが、

    今週は、どうやらそうではない感じなのです。


    なので、どうやっても動かなそうなことと出くわしたら、

    ササっと気持ちを切り替えて、

    違うことに意識を向けるようにしてください。


    失敗

    などと言われると、余計意地になってしまいがちなのですが、

    諦めること

    は時に必要です。


    生きていると、自分の思う通りにいかないこともある、

    という受け入れはどうしても必要になるのです。


    だって、すべてが自分の思う通りに行ったら、

    肉体を持ってこの世界に降り立つ必要がありませんから。


    人って不自由さを体感することで、

    自由の喜びを知ったりするものなんです。


    ・・と前向きに^^


    あと、体調が崩れやすいときのようですから、

    どうか肉体を労ってあげてくださいね。



    星の動きとしては、本日7月31日が蠍座で上弦の月。

    先ほどは夜空に綺麗な半月が見えました^^

    そして、8月8日の水瓶座満月に向かう週です。


    月は、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座を運行します。

    本日7月31日に金星が蟹座に移りました。

    そして、8月3日に牡羊座にいる天王星の逆行が開始します。

    これは2018年1月2日まで。


    今週はまだ、獅子座で太陽と火星がほぼ重なっています。

    社会的な動きを見ると、どうにか我を押し出そうと必死で、

    弱んでいるところを叩き潰そうとしているような動きが・・


    火の力と力のぶつかり合い、

    もしくは、力を力で煽っているような。

    権力とか、武力とか、財力的な力を一生懸命見せている感じがします。


    これに加えて、木星と冥王星が葛藤するので、

    より社会的な敵対が強くなります。


    金星が蟹座に入ることで、愛情豊かになれそうなのですが、

    風星座が少ないのでより感情的になりそうな。

    金星は土星との対極が崩れてホッとできると思ったのに、

    知性的な判断ができにくくなるのではないかと。


    感情ってすごい力があります。

    感情の大きな揺れは、うまくいっていることをいとも簡単にぶち壊してしまったり、

    誰かを傷つけたり、自分を傷つけたり。

    周囲を大きく巻き込んで、状況を変えてしまいます。


    良い方に変わるならいいのですが、

    感情のままに動くと良い方向ではないことの方が多かったり。

    まぁ、これがDisks7だったりするのですが。


    感情は水のエレメントなのですが、

    水の力ってすごいんです。

    ここ最近の豪雨を見てもわかりますよね・・


    なので今週は、心が大きく揺れたら取り敢えず深呼吸ヾ( ´ー`)ノ<スーハー



    天王星の逆行については、

    昨年末くらいからこれまでに変えてきたこと、変えさせられたこと、

    変わってきたことの見直し期間と思います。


    変化すると、様々な摩擦が生まれやすいので、

    それを均していく期間にする。

    変化による凸凹はたくさんあるはずですから^^;


    ちょっと時間を掛けてお掃除したいところです。



    そんな今週。

    どうか穏やかにお過ごしください。





    ↓鑑定の詳細はコチラ
     鑑定について 

    ↓特別メニューもやってます
     特別メニューについて 

    ↓ワークショップ参加者募集中^^
    「読む知る」_1
     「タロットを読む 」ワーク ※次期クラス参加者募集中^^
     「タロットを知る 」ワーク ※次期クラス参加者募集中^^
     星を読むワーク(占星学講座) ※次期クラス参加者予約中^^

    ★監修してます^^ 「トートタロット秘星術」
    ctg560_120_kiwa.gif
    ┗ Comment:0 ━ 22:25:33 ━ Page top ━…‥・
    New « ┃ Top ┃ » Old